ゆる~とナースな日々

看護師として色々な職場で山あり谷あり20年。一人でも多くの医療従事者がキラキラ輝いて患者さんを支えられるために。ゆるく長く働く秘訣をお伝えしていきたいです。

第一印象は〇〇で決まる!!

 おはようございます☀

   ゆる〜くナースなママやすこです😊

 

 おひな様ですね🌸

f:id:yasuaroma:20210227121025j:image

 我が家は夕ご飯

 すし太郎にでもしようかな✨

 

 ところで人の第一印象はどの位で決まるか知ってますか?

 

 患者さんに挨拶する時。

 

 最初の3秒で決まっています‼️

 

  「今日担当する〇〇です」

 

 いつもの挨拶どうしてますか?

 

 初頭効果と言って人は

 はじめの印象が強く記憶に残ります

 

 受け持ちがいっぱいいるのに

 やってられないよ〜!

 って思うかもしれないけど。

 

 笑顔で

 患者さんの顔を見て

 挨拶してみて下さい💕

 

 今日も自分に大切な人に

 優しく過ごしましょう🎵

 

 あなたはいつも十分

 頑張りすぎてる。

 

 ありがとう💕