ゆる~とナースな日々

看護師として色々な職場で山あり谷あり20年。一人でも多くの医療従事者がキラキラ輝いて患者さんを支えられるために。ゆるく長く働く秘訣をお伝えしていきたいです。

5連勤は辛いよ…

 おはようございます☀

   ゆる〜くナースなママやすこです😊

 色々とオペ室のオススメな点などを紹介して来ましたが。

 シフト勤務に慣れてきた私たち。

 やっぱり5日勤は辛いです😢

 

 年齢に関係なく辛いです💦

 

 20代初めの頃

 救急室から手術室へ異動になって

 しばらくの間平日日勤勤務だけだったのですが。

 毎日の日勤勤務は辛かったです。

 朝の通勤電車でよく寝てました😴

 

 40代の今でもやっぱり辛いです💦

 金曜日の朝なんて気力で起きてます👀

 土日の朝は起きれません。

 夏休みとかで娘のお弁当が必要な時は本当に辛い…

 

  毎晩娘より先に寝落ちしてます😅

 

 会社員の人たちはホントすごいなぁと思います。

 

 でも規則正しい分

 起きてしまえば身体はラクだと思います✨

 

 生理も順調ですし。

 吹き出物も減りました。

 夜になると眠たくなるし。

 朝も快便です。

 

 明るいうちに働いて

 暗くなったら寝る

 

 当たり前のことだけど。

 人間ぽいなって思います。

 

 夜勤明けの

 ドラキュラ気分を味わう事は 

 ありません。

 

 そしてなによりも

 娘の寝顔と寝起きの顔を

 見ながら

 「おやすみ」

 「おはよう」

 が毎日言えます😃

 

 5日勤は辛いけど。

 やっぱりオペ室はやめられないです😊