ゆる~とナースな日々

看護師として色々な職場で山あり谷あり20年。一人でも多くの医療従事者がキラキラ輝いて患者さんを支えられるために。ゆるく長く働く秘訣をお伝えしていきたいです。

【働いた場所】

 こんばんは🌛

 ゆる〜くナースなママやすこです。

 

 履歴書に書き切れないくらい色々な職場で働かせて頂きました🏥

 同期とか同級生とかずっと1つの場所で長く働いている人は尊敬します✨✨

 でも色々な場所で働いてきたからこそ、私の場合は長く看護師として働いて居られるのかもしれません。

 

 転職したいけど…と考えてる人の役には少し立てるかもしれません。

 

 どんな場所で働かせて頂いたか

 

 年がバレますが💦

 地元の看護短大を卒業して

 2001年に看護師になりました😊

 就職と同時に東京に出ました。

 

 なぜ都内に就職したのか?

 就職してみてどうだったか?

 いつかレポートしたいと思います。

 

⭐️港区の大学病院

 ・救急室

 ・手術室

⭐️渋谷区のクリニック

 ・不妊治療

⭐️足立区の個人病院

 ・ICU

 ・リハビリ病棟

⭐️千代田区の総合病院

 ・手術室

 ・救急室

⭐️横須賀のクリニック

 ・皮膚科

⭐️新潟の個人病院

 ・産婦人科外来

 ・手術室

⭐️派遣、お手伝い

 ・老人施設

 ・デイサービス

 ・訪問入浴

 ・クリニック

 ・検診

 ・実習指導など

 

 

 病棟経験はほとんどない珍しい人間かもしれません。

 手術室での経験が今では1番長いかな。

 次が産婦人科領域になるのかな。

 

 ひょっとしたら一緒に働かせて頂いた方もいるかもしれません✨

 お世話になりました😊

 

 あっという間に20年

 本当に色々な職場で働かせて頂きました🏥

 だからこそ見えてきた看護もあるかもしれません。