ゆる~とナースな日々

看護師として色々な職場で山あり谷あり20年。一人でも多くの医療従事者がキラキラ輝いて患者さんを支えられるために。ゆるく長く働く秘訣をお伝えしていきたいです。

【はじめまして】

はじめまして(^▽^)/

ナースママやすこです☆

7歳の娘の未婚シングルマザーです。

 

地元の看護短大を卒業し

都内の大学病院に就職

その後都内や神奈川、地元の

総合病院

個人病院

クリニック

大学

派遣

など様々な場所でお仕事させていただいて

気づけば早20年!!

 

看護の仕事は色々な患者さんと関われるので大好きです。

 

でも色々な職場で同僚が疲弊していくのを見るのは辛いです。

コロナ禍の今ではなおさら、、。

 

患者さんに私はいいからあなたが座ったら?

とか言われることもよくありました。

今もあります、、。

 

看護師が医療従事者が笑ってキラキラ元気に働いてほしい!!

今の時代だからなおのこと。

 

同僚を何とかしたくて。患者さんを何とかしたくて。

親になってからは子育てを何とかしたくて。

アロマとか

スピリチュアルとか

カイロプラクティックとか

コーチングとか

生き方とか

 

色々勉強しました。

 

私の経験が医療従事者の皆さんのお役に少しでも立てたら嬉しいです。